2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

トレードするまでの手順

トレードをするにあたって大まかな確認の流れをまとめていきます。 1.相場状況の確認 - I love fx@トレンド転換マスターズ 2.トレードのタイミングを掴む - I love fx@トレンド転換マスターズ 以上の2パターンが、僕がやっているトレードのタイミング…

2.トレードのタイミングを掴む

トレードのタイミングのはかり方には大きく分けて順張り・逆張りの2つになります。というか、一般論で考えてもどちらかかになるはずですね^^; 例えば4時間足で下落トレンドを形成していて、1時間足ベースで着々と上昇トレンドを形成していた場合。上昇…

1.相場状況の確認

僕の場合は4時間足のトレンドに従うことにしていますので、まず4時間足でトレンドがどっちに向かっているのか?を確認します。 全体的な流れももちろん見ていきますが、もっとも重視するのはダウ理論的に注目すべき高値・安値の位置が今どこにあるのか?で…

ユーロドル(EURUSD)のトレード 1月15日

いやーまったく、ひどい相場になりましたね^^;スイスフランの影響をもろに受けてしまいました。。。笑 ■15分足 ■4時間足 ■1時間足 環境認識 ポンドドルの4時間足は上向きに転換したか?と思わせるような感じですがユーロドルの方はというと、やや下…

ユーロ円(EURJPY)のトレード 1月5日

ユーロ円でなかなか大きく利確することができました。 ■15分足 ■4時間足 ■1時間足 環境認識 相場は日足で見ても下落中。とにかく上値が確認できればショートしていくべき場面です。 エントリータイミング 15分足を見てみると窓開けからスタートした後…