ユーロオージー(EURAUD) 7月31日

ユーロオージーがトレンド転換からの戻りを上手く拾えました。


■15分足

f:id:fxbloggers:20150803101211p:plain


■4時間足

 

f:id:fxbloggers:20150803101229p:plain


■1時間足

f:id:fxbloggers:20150803101315p:plain


環境認識

4時間足では、下落トレンドが形成され始めたところ。移動平均線も下向きになってきました。問うことで上値が確定したところでショートできれば良いなと思っていました。

エントリータイミング

15分足で、4時間足のボリバンプラス2シグマまで伸ばしてきたものの、そこで勢いが失速。ここから反転する流れがあれば良いなと思っていたところ、15分足で移動平均線を下に抜け、さらに移動平均線が上値をささえるMA反発が確認できました。

ということで、ここでショートエントリー。
なかなか良いタイミングでエントリーができて、その後、値動きがなくなったとおもえるタイミングで利食いしました。