ユーロドル(EURUSD)のトレード 1月15日

いやーまったく、ひどい相場になりましたね^^;
スイスフランの影響をもろに受けてしまいました。。。笑

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20150116130751p:plain

 

■4時間足

f:id:fxbloggers:20150116130819p:plain

 

■1時間足

f:id:fxbloggers:20150116130835p:plain

 

環境認識

ポンドドルの4時間足は上向きに転換したか?と思わせるような感じですがユーロドルの方はというと、やや下落しそうな形のレンジ相場でした。

ということで狙いはショート。上値が限定されたところを狙っていこうと考えていました。


エントリータイミング

15分足ではレンジっぽい動きを見せてからいったんは下落開始するものの、ほどなく押し戻されます。
ただ戻され方たが中途半端というか、上値がしっかり止められてしまい、やはり上値が硬い様子。

そんなときに移動平均編に下値をさせられて再上昇しようとするものの、レジスタンスラインに頭を抑えらて上抜け失敗します。
さらにこのタイミングでは様々なラインが重なっていましたので、ここは可能性が高いだろうとみてエントリーしました。

15日の日中はかなり値動きに方向感がなかったものの、、、スイスフランの余波がここにも飛んできましたね。
大きな下落を見せ、その後の2回目の下げが限定的になったのを見て決済しました。