ポンド円(GBPJPY) 8月18日

ポンド円(GBPJPY)はリスクを取りに行ったかいがありました。


■15分足

f:id:fxbloggers:20150819092320p:plain


■4時間足

f:id:fxbloggers:20150819092415p:plain


■1時間足

f:id:fxbloggers:20150819092358p:plain

 

環境認識

4時間足ではきれいにレンジ相場形成中。長く続いているのでレンジ上限下限からの逆張りだけじゃなくて、レンジブレイクもあり得るなとも思っていました。


エントリータイミング

15分足では着々と値を下げていてレンジ下限に近付いていました。193.65円のサポートに到達してから値動きが鈍くなり、ここでなんとなくいけるかも!という予感めいたものがあったので、ちょっとセオリーとは違うものの成り行きでエントリーしました。

193.50円のサポートをはっきり下抜けしたらロスカットしようと考えていたところ、うまくこの水準を抜けることがありませんでした。指標発表の影響も受けてグンと上値を伸ばしてくれて、レンジ上限できれいにダブルトップを付ける形になるのを見届けて、ばっちりのタイミングで利食いができました。