ユーロ円(EURJPY)のトレード 1月5日

ユーロ円でなかなか大きく利確することができました。

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20150106133940p:plain

 

■4時間足

f:id:fxbloggers:20150106134013p:plain

 

■1時間足

f:id:fxbloggers:20150106133953p:plain

 

環境認識

相場は日足で見ても下落中。とにかく上値が確認できればショートしていくべき場面です。

 

エントリータイミング

15分足を見てみると窓開けからスタートした後、レンジっぽい動きを見せていました。エントリーしたところはちょうどレンジの上限でもありなおかつ窓埋めたっぽいところでもあります。

長めの上ひげを付けた時点でエントリーしようか迷いましたが、次の足で陰線がでてくるのを確認して慎重にトレードしました。

 

結果は思いのほか利益を伸ばすことができて、ボリンジャーバンドの1シグマの内側まで値が戻ってきたところで決済しました。