2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ドルカナダ(USDCAD)のトレード 9月26日

ちょっとタイミングがとりにくいかな?というところではありますが、ドルカナダでトレードしても良い場面を紹介します。 環境認識としては、長い時間で見ると深い押し目を作ってからの上昇トレンド回帰といった場面になります。 ■1時間足 ■15分足 青いチ…

ドル円(USDJPY)のトレード見送り 9月24日

ドル円でトレードしようかどうか迷った挙句、トレードしなかったところを紹介しますね^^; 結果として、うまく上に抜けた後は、押し目を狙いやすい相場になったんですが。。。 ■4時間足 ■1時間足 ■15分足 4時間足を見てわかるとおり相場は明らかに上…

ユーロ円 レンジ下限からの逆張りロング

ポンドにつられてユーロも強いロング傾向を示しています。 ユーロ円で良いトレード場面があったので紹介します。 ■4時間足 まず相場として疑いようもなく強い上昇傾向になります。 ■1時間足 ■15分足 赤いラインを下限としたレンジ相場を形成していること…

9月11日 ドル円でトレードしやすいポイントがありましたX2

ドル円で絶好ともいえるトレードがありましたので紹介します。 ■15分足 1回目 相場では今、チャートに表示させているトレンドラインが機能していることがわかります。このラインを下に抜けるか?と思いきやダブルボトムを付けるような形で跳ね返されてい…

トレンド継続失敗からのトレンド転換で押し目買い・戻り売り

トレンド転換を狙いやすい相場を紹介します。 すいません、紛らわしいんですが、矢印を表示させているところじゃありません。 赤いまるで囲っているところです。 ここが絶好のトレードポイントになるのですがわかるでしょうか? まず相場全体としては明らか…