オージー円(AUDJPY)のトレード 3月13日

オージー円(AUDJPY)は15分足レベルのきれいなトレンド転換がありましたね。

■15分足

f:id:fxbloggers:20150314054638p:plain


■4時間足

f:id:fxbloggers:20150314054700p:plain


■1時間足

f:id:fxbloggers:20150314054710p:plain

 

環境認識

4時間足では下に抜けてきた?というような場面ではあるけれど、上値もかなり伸ばしてきてどっちつかずな状況。ただ、上値が抑えられている感じもありました。

 

エントリータイミング

15分足ではもみあいが続いた後、最終的に移動平均線が下がり気味になり、MA反発気味に再上昇しようとするものの上値を試しに行くのが失敗。そこからざくっと下値を切ってきてしまいました。この流れから、直近ではショート優勢と判断。

さらに、同じ水準で2度止められる場面が現れ、2回目はおくれて降りてきた移動平均線に上値を阻まれMA反発を起こした形になったため、ここでショートエントリー。

良い感じで下値をのばしてくれて、ボリンジャーバンド1σを切ってきたのを確認して決済しました。