ポンドドル(GBPUSD)のトレード 3月11日

ポンドドル(GBPUSD)で、ちょっと不得意なチャートなんですがうまく波に乗れましたww

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20150312140242p:plain


■4時間足

f:id:fxbloggers:20150312140253p:plain


■1時間足

f:id:fxbloggers:20150312140302p:plain

 

環境認識

4時間足はちょっと方向感がなくなり横ばいに推移する状況ではありましたが、トレンドがショートなのは間違いありません。ということで、戻りとなる値動きが確認でき次第、ショートを狙いに行く戦略でいました。

 

エントリータイミング

15分足では、サポートラインかな?と思えるラインを下に抜けてきました。それに対してサポレジ転換が起きて上値を抑えるレジスタンスラインっぽくなります。最終的に上髭を一本、長く伸ばす形でMA抜けに失敗したため、MA反発が起きたと判断。

ここでショートエントリーしたわけですが、その後の下落の勢いが完全に運ですね。
ザクザクと下がってくれて、結果として気持ちよく利確できました。