ポンドスイス(GBPCHF)のトレード 3月10日

スイスショック以来、久しぶりにポンドスイス(GBPCHF)でトレードしました。

■15分足

f:id:fxbloggers:20150311122256p:plain


■4時間足

f:id:fxbloggers:20150311122308p:plain


■1時間足

f:id:fxbloggers:20150311122316p:plain


環境認識

4時間足ではぐんぐん上昇しています。上値を抑えるめどもさっぱりありませんから、ここは極めてロングを狙うべき場面ですね。


エントリータイミング

15分足を見てみると、昨日3月9日につけた高値のレジスタンスラインを突破。このラインに対して2回も下値を試す動きを見せ、2回目はMA反発という要素も加わっています。

この結果を確認してロングエントリー。
その後、移動平均線に何度かサポートされて上値を更新しましたが、こらえきれずに利確。
もう少し粘ったほうが良かったですね~~。涙


というか、スイスショックはいったい、何だったんでしょうか??
以前の水準にぐんぐん戻してるわけで、介入が無駄に終わってないか?