ドルカナダ(USDCAD)のトレード 3月2日

ドルカナダ(USDCAD)でレンジ下限からのレンジブレイクを運よくとらえることができました。

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20150303102859p:plain

■4時間足

f:id:fxbloggers:20150303102915p:plain

■1時間足

f:id:fxbloggers:20150303102924p:plain

 

環境認識

4時間足ではボリンジャーバンド移動平均線ともに平行に推移するようになってきたので、状況としてはレンジに突入した感じですね。方向感がなくなってきたため、短い時間足でもレンジが確認できれば逆張りをしていきたいなと考えていました。

エントリータイミング

15分足を見てみるとレンジ上値が先週末からの高値に抑えられ、下値も限定される相場になっていました。矢印のポイントでは4時間足の移動平均線が下にもあったので、レンジ下限への下抜けチャレンジ失敗を確認してロングをうちに行ってみました。

 

その後の値動きは、かなり運が良いことにレンジ上限をスパッと上に抜けてくれて、程よいところで利食いすることもできました。