ゴールドドル(XAUUSD)のトレード 2月26日

ゴールドドル(XAUUSD)でチャネルラインからの反転をうまくとらえることができました。

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20150227143029p:plain

■4時間足

f:id:fxbloggers:20150227143038p:plain

■1時間足

f:id:fxbloggers:20150227143047p:plain

 

環境認識

4時間足で見てみると一応は上昇トレンド完成&移動平均線も上向き加減になっています。けれども、日足レベルでのトレンドラインにぶつかる処でもあるので、ここで4時間足の上昇が押さえつけられる可能性は十分あるなと思っていました。

ちょうどレジスタンスラインもありましたからね。

 

エントリータイミング

15分足で直近はボリンジャーバンド1シグマ~2シグマの間で一気に上昇する定常走行をしていました。

しかしトレンドラインにぶつかると勢いが如実に失速。

さらに移動平均線からの反発を利用して上抜けしようとするものの、上に長いひげをのばしてMA反発失敗。

この状態を確認して指値でショートエントリーをしました。

 

エントリー後は気持ちよく下がってくれて、下落の勢いがなくなったところで決済をしました。