ユーロ円(EURJPY)のトレード 10月1日

なんだか嫌なパターンだな。。と思ったらその通りになりました。苦笑

■4時間足

f:id:fxbloggers:20141002151155p:plain

■1時間足

f:id:fxbloggers:20141002151220p:plain

■15分足

f:id:fxbloggers:20141002151235p:plain

 

環境認識としては、4時間足ではっきりとした下落トレンド中。1時間足でちょっと下落の勢いが弱まったかな?と思える状況ではありますが、青いチャネルラインの中で値動きが推移していることがわかります。

 

15分足で値動きが再度、下値を試しに行ったかな?という場面でMA反発が起きていますのでショートエントリーしたわけですが、嫌な感じがしたというのは、ここのMA反発の信頼度が自分の中では低かったからです。

 

15分足での直前の緩やかな上昇トレンドを形成している最中にMAを意識している動きがあれば、より自信を持ってエントリーできたんですが、今回はそういった動きがなかったんですよね。汗

 

僕の不安をあざ笑うかのように相場はいったん、上値を試す動きをみせて、ヒヤヒヤしたものの、思惑通りに値を伸ばしてくれました。あ~良かった。。。