ドルカナダ(USDCAD)のトレード 9月30日

別に、ドルカナダが好き!というわけじゃないんですが、今回もドルカナダでのトレード事例になります^^;

 

■4時間足

f:id:fxbloggers:20141001124218p:plain

 

■1時間足

f:id:fxbloggers:20141001124231p:plain

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20141001124242p:plain

 

相場としては上昇しているわけですから狙うとすればロングに絞ると勝ちやすい局面です。

1時間足くらいで見てみると青いチャネルラインの中で推移してることがわかり、直近ではレンジ相場になっていることがわかりますね。

 

ただここで「もしかしたら上昇トレンドが終了したのかも?」と考える人たちが必ずいるわけです。たくさんいるかどうかは別にして。そしてさらに、レンジとはいっても上値がちょっと切り下がっているようにも感じますので、

 

直近の相場だけを見て「トレンド転換して下落し始めるんじゃないか?」みたいに考え始める人もいるはずで、そんな時にMA反発から下落しようとしている場面に遭遇するわけです。

タイミングとしてはレンジの下限でもあり、青いチャネルラインの下限とも接するところですから、MA反発に失敗したことを確認後、ロングエントリーを仕掛けていった次第です。