ポンドスイス(GBPCHF)のトレード 4月16日

ポンドスイス(GBPCHF)は、綺麗にダブルトップが決まってくれました。

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20150417115832p:plain


 

環境認識

4時間足では、絶妙な感じでレンジ形成中。ここまでわかりやすく上値・下値が限定されると、レンジ以外狙うのはためらわれます。笑


エントリータイミング

15分足ではレンジ上限に向かってどんどん上昇。ただやはり1.4400付近のレジスタンスラインに上値が止められ、移動平均線の反発を受けて上昇しようとするけれどやっぱり失敗。ダブルトップを付ける形になりましたのでここでショートエントリー。

結果はというとなかなかうまくいきました。
ギュンギュンに下げていってくれたので、想像以上に値幅を取ることができ、かなりのビッグトレードとなりました。