ユーロポンド(EURGBP)のトレード 4月14日

ユーロポンド(EURGBP)は、上値が何度も止められてわかりやすかったような気がします。


■15分足

f:id:fxbloggers:20150415112047p:plain

 

環境認識

4時間足では上下を繰り返しながら下落トレンド形成中。上値が固まったところでエントリーしたいなと思っていました。

 

エントリータイミング

15分足で東京時間~ヨーロッパ時間をかけて緩やかな上昇トレンドを作っていました。けれども0.7236付近のレジスタンスラインを結局上に抜けることが出来ずに下落開始。MA反発失敗という条件も重なっていたのでここでショートエントリー。

ボリンジャーバンド1σに支えられながら下落していてくれて、勢いがなくなったところでサクッと利食いできました。