ユーロポンド(EURGBP)のトレード 4月2日

ユーロポンド(EURGBP)は理想的な押し目買いだったかもしれません。


■15分足

f:id:fxbloggers:20150403115417p:plain

 

環境認識

4時間足では下落は続くものだろうと考えていました。しかし移動平均線の反発を受けて下落をしようとするもののボリンジャーバンド1σに阻まれて失敗。移動平均線を上に抜けてきたのでこれはもしやトレンド転換かも?と感じていました。

 

エントリータイミング

長期足でトレンド転換とはいかないまでも、ボリンジャーバンド2シグマまで到達する可能性はあるとみて15分足では、ロングを狙ってみようかなと考えていました。すると、レジスタンスラインだったラインがサポートラインとして機能するレジサポ転換がおきてなおかつ移動平均線に下値を抑えられるMA反発も起きたためここでロングエントリー。

結構きれいに値をのばしてくれて、4時間足レベルのレジスタンスラインに反応を示してボリンジャーバンド1σを切ってきたところで決済をしました。