ユーロオージー(EURAUD)のトレード 2月17日

リズム(?)的には良かったように思うんですが、値幅はさっぱり取れませんでした。汗

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20150218103755p:plain

■1時間足

f:id:fxbloggers:20150218103806p:plain

■4時間足

f:id:fxbloggers:20150218103814p:plain

 

環境認識

 

4時間足では移動平均線が下向きになり、下落トレンドの形も成立しているので目線はショートです。

日足レベルで見てみるとちょっと方向感に乏しい状況ではあるんですが。汗

 

エントリータイミング

 

15分足で見てみると、直近は上値を試す動きになっていました。そこで上値が固まったところでショートを仕掛けていこうと思ったら、チャネルラインにうまく上値が反応してさらに、移動平均線の反発を受けて再上昇を試みるものの失敗。このMA反発失敗を確認してショートエントリーしました。

 

その後の値動きに関しては正直、パッとしない様子が続いてしまい、利食いはほとんど薄利になりました。汗