ユーロオージー(EURAUD)のトレード 12月16日

■15分足

f:id:fxbloggers:20141217135210p:plain

■4時間足

f:id:fxbloggers:20141217135232p:plain

■1時間足

f:id:fxbloggers:20141217135245p:plain

 

環境認識

直近は方向感がなくてトレードするのは難しいなと思っていたんですが、メガトレンドのチャネルライン際がトレードするときの目安になるかな?と考えていました。

 

エントリータイミング

4時間足は若干、上昇気味ではあったもののはっきりとした上昇トレンドを形成したわけじゃなく方向感が乏しい状態という風に見ていました。
そこで15分足を眺めていたわけですがチャネルラインに値動きがタッチ。さらに移動平均線の反発を受けていますので、ここで抜けるようならば目線を変えなければいけないなと思っていたんですが、、、、うまく押し返されました。移動平均線の反発失敗が起きました。
レンジ上限というにはちょっと上に抜けすぎた感じがありますが、タイミングとしてはけっこう良さそうに感じたのでショートエントリー。

現在の値動きを見ればもうちょっと長期保有しても良かったかもしれませんが、いつも通りの決済ルールで利食いしました。