ドルカナダ(USDCAD)のトレード 11月6日 1勝1敗

ドルカナダで、しぶとくエントリーしてとりあえずプラスになりました。

 

■4時間足

f:id:fxbloggers:20141107145951p:plain

 

■1時間足

f:id:fxbloggers:20141107150001p:plain

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20141107145939p:plain

 

相場はとりあえず上昇局面になっていたのでロングを狙っていたところ、15分足でチャネル下限から反発するような動きがありました。

しかも、水平線を下に抜けようとして抜け失敗という状況ですからエントリーすべき材料はそろっていたように感じます。

 

タダ結果としてはあまり利を伸ばすことができず、ストップロスを建値まで伸ばす暇もなく損切りにあってしまいまいました。汗

 

ただ相場としては、やはり下抜けがなかなか実現しない状況が続いており、まけたはらいせもあって、それでもまだロングを狙っていました^^;

 

ということで2回目のエントリーとなるわけですが、これもやはり水平線を下に抜いていこうとするものの、抜けきれない、という場面です。

 

頭に血が上っていた?冷静さがちょっとなかった?ような気もしますが2回目のエントリーに関しては利が伸びてくれて、1回目の負け分を補いつつ、そこそこの値幅で決済することができました。