ドル円(USDJPY)のトレード見送り 9月24日

ドル円でトレードしようかどうか迷った挙句、トレードしなかったところを紹介しますね^^;

 

結果として、うまく上に抜けた後は、押し目を狙いやすい相場になったんですが。。。

 

■4時間足

f:id:fxbloggers:20140925115915p:plain

■1時間足

f:id:fxbloggers:20140925115930p:plain

■15分足

f:id:fxbloggers:20140925115953p:plain

 

4時間足を見てわかるとおり相場は明らかに上昇傾向。そして直近では下落トレンドを形成している場面でした。

セオリー通りならば直近の短期下落トレンドよりも長く続いている上昇トレンドを重視すべきではあるものの、短期とはいえ4時間足レベルで下落トレンドが完成しているんですよね。汗

そこがどうしてもネックになってしまったのと、下落トレンドの上値を抑えているラインと上昇トレンドの下値を支えているラインと挟まれるような形になったため、ここはどっちに行くのかわからない。。!ということで、ドル円でのトレードは見送った次第です。

 

その後、ドル円はチェックしなかったのですが、15分足を見てみると、絶好のトレードポイントが2か所ありますね☆

 

一つ目のMA反発はちょっと根拠に乏しいではあるものの、30分足を見てみると直前のレンジ相場は30分足のMAに上値が抑えられていることがわかり、さらにレンジブレイク後の先ほどの押し目は30分MAにも反発していることがわかります。

 

2回目のMA反発に関しては1回目のMA反発があるから、鉄板と言えば鉄板になりますね☆