オージーカナダ(AUDCAD)のトレード 4月21日

オージーカナダ(AUDCAD)は短期足でアセンディングトライアングルからの上抜けが見られましたね。

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20150422122449p:plain

 

環境認識

4時間足では、下落気味ではあるけれどどちらかというと横ばいかな?という相場になっていました。リスクはあるものの、レンジ下限から逆張りを狙う余地は十分にあると感じていました。


エントリータイミング

15分足で0.9415のサポートラインを抜けきれない状況になりました。しかも下値がどんどん切りあがり上値が0.9444付近で水平にさえぎられるというアセンディングトライアングルを形成。
その後、レジスタンスラインを上に抜けてきて、レジサポ転換&MA反発が見られたのでここでロングエントリー。

大きな流れには逆らっていたとは思ったものの、ボリンジャーバンド1σに支えられてグングン上昇してくれたので、良い感じで利をのばすことが出来ました。