ポンド円(GBPJPY)のトレード 4月7日 2分け

ポンド円(GBPJPY)のトレードは、見事に思惑が外れました^^;


■15分足

f:id:fxbloggers:20150408112240p:plain

 

環境認識

4時間足では移動平均線が徐々に右肩上がりになってきましたが、全体としてはレンジ内に収まっていると考えていました。そこで直近ではレンジ上限に近づいていたため、逆張りショートを考えていたんですが、、、

 


エントリータイミング 1回目

注目していた178.40円のレジスタンスラインにたいして移動平均線からの反発をを受けて上昇しようとするけれど失敗。MA反発不成立が確認できたのでショートエントリー。

けれど、下値を伸ばすかと思いきや、MA反発した際の下値を抜けることが出来ず、実体が短くひげの長いローソク足で決着してしまいました。雲行きが怪しかったのでここで損切。ほぼ建値です。

 

エントリータイミング 2回目

損切りしたローソク足の次のローソク足では案の定、上値にスッと実体の長い陽線が出てきました。下値が固いことが確認できたので、ここでドテン気味のロングエントリー。
良い感じで上値をのばしていってくれたんですが、、、、急激に下がってきてしまい、またもや損切。ストップロスを引き上げていたためプラマイゼロで撤退です。