オージードル(AUDUSD)のトレード 3月27日

オージードル(AUDUSD)は、けっこう理想的なトレードとなりました。

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20150328045307p:plain


■4時間足

f:id:fxbloggers:20150328045317p:plain


■1時間足

f:id:fxbloggers:20150328045325p:plain

 

環境認識

4時間足では上昇から下落へとトレンド転換を起こしたような場面でした。ボリンジャーバンドマイナス2シグマにタッチした後、移動平均線を上抜けできず下落しているのが象徴的かなと。


エントリータイミング

15分足で売れるところを探っていたわけですが、4回目の上値チャレンジに相当するところですね。MA反発があっての上抜け失敗ですから、ここは意味があると考えてショートエントリー。

ちょっともたついたところがあるのですが、利確目標時点で値動きが上手く反応してくれて、反発が確認できた時点でさっと利確できました。