ユーロオージー(EURAUD)のトレード 3月23日

ユーロオージー(EURAUD)で4時間足レベルの逆張りが上手くいきました。

■15分足

f:id:fxbloggers:20150324115930p:plain


■4時間足

f:id:fxbloggers:20150324115941p:plain


■1時間足

f:id:fxbloggers:20150324115950p:plain

 

環境認識

4時間足ではレンジになっている場面でした。直近は下値を試しに行く流れでしたのでロングを仕掛けられる場面が出てくれればよいなと思っていました。


エントリータイミング

15分足で、勢いよく下落をしていたものの、下値がサポートラインで阻まれます。なおかつ移動平均線の反発を受けて再下落しようとしたものの失敗。この失敗の勢いがなかなか鋭くて30分足を見てみるときれいに、下ひげを伸ばして実体の小さな足になっていたので、この時点でロングエントリー。

その後、良い感じで値をのばしてくれて、上昇の勢いが収まってボリンジャーバンド1σを切ってきた当たりで決済しました。