オージードル(AUDUSD)のトレード 3月5日 1勝1敗

オージードル(AUDUSD)は、ほぼドテンに近いことをして1勝1敗です。

■15分足

f:id:fxbloggers:20150306095706p:plain

■4時間足

f:id:fxbloggers:20150306095721p:plain

■1時間足

f:id:fxbloggers:20150306095728p:plain

環境認識

 

4時間足では下値が移動平均線に支えられているレンジ相場でした。ということで基本はレンジ内に戻る逆張りトレード。ただし抜けた場合もきちんと考えておかないといけませんね。


エントリータイミング

1回目
レンジ下限でダブルボトムをつけるような形になりました。同日に同じ水準で下値が止められているので、ここは確度が高いと考えてロングでエントリー。
しかしけっきょく値が伸びずに損切です。汗

2回目

ロング失敗の後、下値をサポートラインが切ってきました。先ほどのタイミングで上に伸びてもおかしくないところだったのに、下に伸びてきたということは、逆にレンジ解消の勢いが強まっている可能性が高くなります。

移動平均線付近で上値が同じ水準で2回止められてMA反発気味になっていることを確認してショートエントリー。
ボリンジャーバンド1σを切ってきたところで決済できました。