ユーロポンド(EURGBP)のトレード 2月23日

ユーロポンド(EURGBP)は緩やかに下落していたものの、うまくトレードできたように感じています。

 

■15分足

f:id:fxbloggers:20150224104704p:plain

■4時間足

f:id:fxbloggers:20150224104713p:plain

■1時間足

f:id:fxbloggers:20150224104721p:plain


環境認識

4時間足では青いチャネルラインの中でゆったりとげらくしているような相場でした。直近ではチャネルライン上限にタッチしていましたのでやはり、下落を狙っていくのがよさそうさと思っていました。


エントリータイミング

レートがグングン伸びていって、トレードチャンスは逃したかなとも思ったんですが、15分足で良い感じで戻りを作ってくれました。ボリンジャーバンドの1σ~ミドルライン(移動平均線)の間に値動きが入りこみ、そこでもみ合いつつも結局、移動平均線に頭を押さえられて下落していきます。
売り方優勢という場面でMA反発が起きましたので、ここでエントリー判断。

 

直近安値まで値をのばしたところで決済しました。

 

もう少し辛抱していれば、チャネルライン下限まで引っ張ることが出来たんですが、、、、気にしない気にしない。笑